« MILESTONES | トップページ | METAL X »

反復あるのみ

何を今更、と言われるだろうが。

ギターマガジンを教本にして基礎修練。やっぱり基本はブルースだろ。手本の音源をダウンロードしておいて、Mac.でリピート再生しながら合わせて弾く。のだけど。

小一時間もすると飽きるのね、地味な練習って。好き勝手に弾くなら延々続くのに。

苦痛や義務感を感じると、一番大切な継続でくじけるから、飽きてきたら休憩して、気分転換して再開。気分転換の時間の方が長いけど(笑)。

で、今ひっかかってるのが、2弦8fチョーキング−1弦5f×2の三連。他の弦のノイズが出たり、押さえ損ねたり、チョーキングが足りなかったり。1弦5fの三連でいーじゃん(爆)。

でも、きれいに弾けると「歌」になるんだよね〜、ばむばらねば。

|

« MILESTONES | トップページ | METAL X »

コメント

こんにちは、初めましてm(__)m
先日はコメントありがとう御座いました!

少し拝見させていただきましたが
なかなか濃い内容で・・・・・

Linkには見慣れた方々を発見(笑)

私、ギター歴3年なのです
老後のボケ防止のために再開しました。

学生時代はベース担当だったので
ギターを忘れており、
只今リハビリ中です。

今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m

投稿: Wolfey | 2006.08.28 06:35

Wolfey さん
拙Blogへご来場いただきありがとうございます。

濃いですか?、本人無自覚(笑)。
Linkは私の備忘みたいなもので、
勝手にはらせていただきました、
ご容赦いただきたく。

私もベースだったんですよ、同じですね!。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 森田勝里 | 2006.08.28 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11630699

この記事へのトラックバック一覧です: 反復あるのみ:

« MILESTONES | トップページ | METAL X »