« Remastered Boston | トップページ | 1周年特別企画 「いったいどんなBlogやねん!?」 »

Woody Metal 1周年

拙BlogはWoody Metalになって1周年を迎えました。ギターネタで(ってかなり少ないですが)いつまで続くか疑問でしたが、本日を迎えられたのも、ひとえに読んでくださった方々がいると思えばこそです。今後もご愛顧いただければ幸いです。

一ヶ月皆勤の目標は何度となく挑戦したけど未達成。

で、以前少し触れたことがあるのだが、やってみたかったのが検索フレーズの解析。ツールを仕込んだりもしたが、ココログが対応したので、それを使って過去4ヶ月の解析をしてみた。検索の上位から。

第1位 BOSS GS-10 他GS-10、boss gs-10、gs-10等
BOSSのマルチ・エフェクターGS-10は持ってるけど、はっきり言って未だ使いこなせてません。同様の人や買おうと思って情報収集する人が多いのかなと。GS-10情報を充実できたら、有名Blogの仲間入りできるかも(笑)。

第2位 名もなき毒
東京新聞に連載された、宮部みゆきの小説。テーマにしたのはたぶん一回だと思うけど、宮部みゆきファンの多さがうかがええる。

第3位 RG2770
愛機購入の際に比較対象になった「だけ」のIbanezのギターです。お役に立てなかったな。

第4位 HDDトランスポート
面白そうだと思った「だけ」で、実行してません。すみません。

第5位  mesa boogie studio22 他mesa studio22、mesa/boogie studio22等
愛用のチューブタイプ・コンボ・ギターアンプだけど、有益な情報はたぶんなかったかと。

第6位 RGRT47DX 他ibanez rgrt47dx、rgrt47dx等
RG2770に同じ。ギターって型落ちすると情報が乏しくなるのは事実。

第7位 ATH-CK5 他類似多数
カナル型等、ポータブル・オーディオ用のヘッドフォンは試聴の機会がほとんどないので、文字は鵜呑みにできないと知りつつも、ネットで情報検索することが多いだろう。その辺は少し意識して書いたけど、お役に立てただろうか。

第8位 「SUSPENDED ANIMATION」 の買い方
オフィシャル・サイトでしか買えないジョン・ペトルーシのソロ・アルバム。ご購入はこちらから。もちろん自己責任でお願いします。

第9位 RG2570 他RG2570EX等
我が愛機だが、購入記以外は大したこと書いてない(笑)。

第10位 ROCK FUJIYAMA 他類似多数
「ヘビメタさん」の方が面白かったけど、それを取り上げたのは解析期間のずっと前。

あ〜、やっぱり何の役にも立ってないな(爆)。

|

« Remastered Boston | トップページ | 1周年特別企画 「いったいどんなBlogやねん!?」 »

コメント

1周年おめでとうございます!

隠れファンもちゃんといるのよ。これからも楽しみにしています。

投稿: ルナパパ | 2006.08.06 05:33

ルナパパ さん
ぼちぼちやっていくので、よろしくです
早起きなのね

投稿: 森田勝里 | 2006.08.06 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11280755

この記事へのトラックバック一覧です: Woody Metal 1周年:

« Remastered Boston | トップページ | 1周年特別企画 「いったいどんなBlogやねん!?」 »