« Apple Storeからのお届け物です | トップページ | 諸般の事情のついでに »

Intel困ってる

2週間ぶりにようやくADSLが復旧したのだが。

ようやくMac Proの環境構築を仕上げられる、なにしろユーザー登録もままならなかったのだ。復旧したADSLは速度は変わっていないのだが、Mac Proだと表示が速いので、あたかも回線速度がアップしたかのような錯覚に陥る。

が、いいことばかりではなかった。

巷に溢れる一方のWindows Media型式の動画コンテンツが再生できない。そうだ、Mac用の開発が中止になったMedia Playerをインストールしなきゃだったな。ダウンロードしたら解凍できない。そうだ、TigerはStuffit Expanderが付属しないんだったっけ、ダウンロードっと。で、インストール完了したんだけど、やっぱり再生できない。

もしや、と思ってググってみたら。

仕様...。回避策は必要の都度手動でSafariをRosetta起動に切り替えるしかない。せっかくのUBアプリが意味ないじゃん。

Wmprstt

|

« Apple Storeからのお届け物です | トップページ | 諸般の事情のついでに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11917112

この記事へのトラックバック一覧です: Intel困ってる:

« Apple Storeからのお届け物です | トップページ | 諸般の事情のついでに »