« ADSL未だ復旧せず | トップページ | BOSS GS-10とは その1 »

あぁ純情

ランチは節約を信条としているのだが。

毎日粗食に耐えているわけではなく、緩急つけて路麺の日もあれば、上質の料理を楽しむ日もある。

月に2〜3度通っている洋食屋がある。どの料理も一工夫してあり、ボリュームもある。職場から片道15分歩く距離だが、その手間をかける価値は十分ある。

とても美味いのだが、通うのには別の理由もある。

給仕の女の子がかわいい(笑)。

仕事でカリカリイライラしているときでも、彼女の笑顔に迎えられて、ここでランチを食べていると、心底癒される。女神のような存在。しかもかわいいだけじゃなく、仕事ぶりも立派なので、店の雰囲気も居心地もとてもよい。

何度か通ううちに、顔を覚えてくれた。そして今日、精算時に彼女が言った。




「いつもいらしていただいてるので、よろしかったらお名前教えていただけますか?」




想定外の展開にしどろもどろ(爆)。

店を出てしばらく、顔がニヤけているのがわかった(笑)。

が、

その場で名刺を渡すとか、
「貴女の名前も教えて」とか、

またとないチャンスだったのに、それを考えついたのは、帰り道の途中だった(泣)。

え?、どこの店かって?、絶対教えない(笑)。

|

« ADSL未だ復旧せず | トップページ | BOSS GS-10とは その1 »

コメント

おぉ!!
そこは携帯アドレス付の名刺を渡すチャンスだったのに~~~~~~~~~(泪)

修行してください(笑)


「今日もランチに行く!」に3000点

投稿: Wolfey | 2006.09.08 04:47

大変っ!
鼻の下が伸びてる〜〜〜〜!

しどろもども・・・思いっきり想像できて笑えた。(^m^)
そういうの逆いj可愛いくて印象強かったりして(笑)

足繁く通ってください。(笑)

投稿: MEG | 2006.09.08 14:33

Wolfey さん
そうそう修行する機会ないです...。
スタートで下手打ったので、
ジェントルでスマートなオヤヂ路線で行こうかと(笑)。

MEGちん
これこれ、そんなに受けるでない(笑)。
通い過ぎたら、ただのいいお客さん〜。

投稿: 森田勝里 | 2006.09.08 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/11798275

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ純情:

« ADSL未だ復旧せず | トップページ | BOSS GS-10とは その1 »