« LOUDPARK06 1日目 | トップページ | 藁をもつかむ »

LOUDPARK06 余談

日曜も耳鳴りがやまなかったのだが。

Lp06tckt

海浜幕張の駅を降りると、ダッフィーが元気。収益の行き先は社会的に問題だが、商行為としては需要と供給の媒介だから至って自然といつも思う。

メッセに到着したのは10時半頃。しっかり入場の行列ができている。しかし一日券の列は流れが早い。通し券はリストバンドとの交換に時間がかかっているようだ。

入場してすぐにあった売店でビールを買う。メッセ直営の売店のようだが、ここは透明プラスチック製のコップで大ぶり。対して、他の出店は紙コップでやや小ぶり、しかもつぎ方がへただと半分ぐらい泡。売り子がメイド姿という首をひねりたくなるようなブースもあった。メッセでビールなら、間違いなく直営売店がお得。

この日に間に合ったPentagramTシャツの背中に、マイケルとアンジェラのサインをもらえたら最高なのだが、ここには聴きに来たのだと、自分に言い聞かせてサイン会参戦は断念。

ESPのブースでしばしNINJAを眺める。ESPとLtdの両方が並んでいたが、ヘッドロゴ以外は一見して違いがわからない。そのうち白も限定販売されるのか。

食のブースはエスニック系がバラエティ豊富。中華にタイ、インド、ハワイ、トルコ、ロシア、ブラジルなど。和食も麦とろ、塩豚丼、豚汁に煮込みも。これが最近の傾向なのか、なかなか楽しめる。ただし、私はビール代がかさむので、コンビニおにぎり持参(笑)。それでも空腹に負けてビーフケバブチリソースを食す。紙皿の盛りはしょぼかったけど、まぁ仕方ないね。

MCが英語でアーティスト紹介するときは「アーチ・エネミー」と発音。そろそろこっちに統一してもいいんじゃないかな。

オールスタンディングってのは、ある意味平等でいいのだが、齢重ねるとさすがに前方は無理。せめてフロアに傾斜がついて、後方でも前の人越しにステージの視界が開けているといいのだが。それでも今回はステージを映すスクリーンがあったのが救い。DVD見るのと変わらない気もするけど。

帰りの海浜幕張駅前では、近隣駅のネットカフェが客引き。なるほど、宿泊施設としての機能も認知され始めてるのね。

LP06の模様はMTVで放送するらしい。要チェックだ。

|

« LOUDPARK06 1日目 | トップページ | 藁をもつかむ »

コメント

私もそろそろ『アーチ』に統一した方がいいのではないかと思います。
しかし、いいイベントでしたね。TBさせていただきます。

投稿: ファラン | 2006.10.16 11:13

ファラン さん
なんだかんだ書きましたが、いいイベントだったことは間違いないです!。
あの興奮にまたひたりたくて、Live Apocalypseを15秒だけ爆音で再生しました(笑)。

投稿: 森田勝里 | 2006.10.16 19:55

私も先週、初めて高中正義のライヴに行きました。
やはり好きなアーティストが目の前で演奏するのは
ほんとに凄いことですよね、興奮しました!

投稿: nobu | 2006.10.17 09:17

nobu さん
がむばろう!、と練習にも気合いが入ります〜。

投稿: 森田勝里 | 2006.10.17 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/12291057

この記事へのトラックバック一覧です: LOUDPARK06 余談:

» Loud Park 06(ラウド・パーク 06) 第一日目 [My Hobby ファラン]
 行ってきましたよ、Loud Park 06に!会場の近くのホテルに滞在しているので快適です。早速ですが、今日の内容を振り返ってみます。なお、二日目参加の方へ、役に立つかどうかは分かりませんがちょっとした情報も書いておきますね。 ■会場情報  今日は列に並んでから会場に入るまで一時間程度かかりました。二日券の列だけ進まなかったんですよね・・・。結局、これがたたりOPETHのサイン会整理券(先着100名)を入手できませんでした。二日目の入場は既にリストバンドしてるのでスムーズだと思います。MEGAD... [続きを読む]

受信: 2006.10.16 11:14

« LOUDPARK06 1日目 | トップページ | 藁をもつかむ »