« Pentagram | トップページ | 非携帯電話 »

プロバイダ変更

今まで何回となく考えていたことだが。

今や現プロバイダのニフティに固執する理由はメアドとブログのみ。ADSLはベストエフォートの1/10の速度も出ないし、先月には不通から復旧まで2週間もかかり、後手後手の対応に辟易した上、約款にあるのだろうがたとえ一ヶ月不通でも一ヶ月の接続料を取るといわれ、ほとほと愛想が尽きた。そりゃあユーザーは私一人じゃないのは百も承知だが、常時接続が不通になった不便とストレスを察しているとはとても思えないマニュアル的な対応に、10年以上のユーザー歴も無意味に思えた。

折しも我が家のCATVがやってるネット接続サービスがキャンペーン中で、ニフティと同じ接続料で確実に速度アップが見込めるため切り替えることにした。ニフティはダイヤルアップ接続の最低接続料でメアドとブログを維持できる。悔しいが、すっぱり手を切るのは見送り。

CATVのはMac.部屋に直に引き込むので、これに合わせて、モジュラージャックからMac.部屋まで取り回していたケーブルを撤去。

Calbled

青いのはLANケーブルだが、白いのはモジュラーケーブル。それを使ってダイヤルアップ接続していたのは遠い昔だが、そこからネットに接続する生活が始まっていたと思うと感無量。

|

« Pentagram | トップページ | 非携帯電話 »

コメント

僕も何度となく今のプロバイダーから
乗り換えを考えました。。。
でも、名刺に印刷してるメアドや、
メーリングリストの管理人をやっている関係で・・・・(泪)

なかなか難しいですよね~~

投稿: Wolfey | 2006.10.02 08:46

Wolfey さん
私の場合、
何度となく契約プロバイダがつぶれて(苦笑)、
大手にしたという経緯があります...。

投稿: 森田勝里 | 2006.10.02 18:55

僕は超ローカルプロバイダーです

クレジットカードの情報を「FAX」で送って下さい!って言われます(爆)
ま~安全かもしれませんがねぇ~

投稿: Wolfey | 2006.10.03 16:54

Wolfey さん
最初のプロバイダはもろ地元
半年もちませんでした...。

投稿: 森田勝里 | 2006.10.03 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/12096826

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダ変更:

« Pentagram | トップページ | 非携帯電話 »