« 着々と | トップページ | 滞りなく »

Spinal Tap

「ROCK FUJIYAMA」で、ゲスト大槻ケンヂがさんざん推薦してきたと言っていたのだが。

ガイ鮎川同様、私もよっぽどそれに接することがなかったらしい。

Spinaltap 「Spinal Tap」

架空のハード・ロック・バンドのドキュメンタリーというコメディ。これは見ないわけにはいかない。TSUTAYAのレンタルにはないようだ。ネット通販で割引販売している在庫品はみな送料がかかって定価以上になる。これは足で探すしかあるまい。思い立ったが吉日で、大手量販店でポイントを使って確保。

随所で笑えるのは確かだが、本当の面白さは字幕では伝わらないようだ。でも、原語だと文化の違いがあるよね。どのみち、そんな英語力ないけど。

それにしてもこのタイトル、なかなか覚えられなかった(笑)。

|

« 着々と | トップページ | 滞りなく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/12608170

この記事へのトラックバック一覧です: Spinal Tap:

« 着々と | トップページ | 滞りなく »