« はずれでもなく当たりでもなく | トップページ | 不意打ち喰らう »

忘れかけていた記憶

それは唐突だったのだが。

新聞に、米戦艦ミズーリに体当たりした特攻機の記事があった。その中の一節「Go for Broke」。なんか、その台詞が印象的な映画があったなぁと。

タイトルに「マドンナ」がついていたはず。「戦争」も。なんだっけな、と思いつつ、新聞を読んでいたら、記憶の奥底から、その映画タイトルが甦った。

「V・マドンナ大戦争」

ネット検索して、記憶は確固たるものになった。生徒会の資金を番長連合から守るため、女子7人を用心棒に雇う話。非常にばかばかしい話だけど、単純に楽しめた映画。ストーリーよりもキャストで見る気になった記憶がある。

残念ながら、DVD化はされてないようだが(笑)。納戸を発掘すれば、ビデオテープはあるかも。

|

« はずれでもなく当たりでもなく | トップページ | 不意打ち喰らう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/12934087

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れかけていた記憶:

« はずれでもなく当たりでもなく | トップページ | 不意打ち喰らう »