« 今のニュースは必要か | トップページ | 本当の味 »

足のすげ替え

無しで済まそうと思っていたのだが。

12"PowerBookG4のゴム足は、取れやすいことで有名。iBookと比べると1/4ぐらい小さい。取れたら瞬間接着剤で補修していた。ところが、経年劣化かはたまた筐体の熱のせいか、気づくとゴムがぼろぼろになり崩落してしまった。

パーツとして買うと¥800もするらしく、それはあまりにばかばかしいので、しばらく放っておいたのだが、そんな小さなゴム足でもちゃんと役に立っていて、テーブルの上で使うと筐体が滑って不便。対策としてシリコンを適当に切り出して貼ろうとしたのだが、シリコンがあらゆる接着手段を受け付けない。

さてどうしたものかと思っていたら、工具箱の中にこんなものを発見。

Pbg4foot

何かの周辺機器に付属していたのであろう、接着面加工済みのゴム足4個セット。オリジナルと比べるとかなり大きく不格好だが、見えるわけじゃないし用は足りている。接着面の台紙に「3M」の印刷があったので、探せば売ってるのかも。

|

« 今のニュースは必要か | トップページ | 本当の味 »

コメント

この手のゴムは、必需品です!!

安物エフェクター(決して『ペダル』とは言わない)を買うと
つるつる滑る物や、外国製の物は滑り止めの無い物もあります。

その対策に、常備しております(爆)

投稿: Wolfey | 2007.01.16 06:02

Wolfey さん
ま〜たメンテで書き込めませんでした
やっぱり市販されてるんですね

投稿: 森田勝里 | 2007.01.17 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13476293

この記事へのトラックバック一覧です: 足のすげ替え:

« 今のニュースは必要か | トップページ | 本当の味 »