« で、今年も終わる | トップページ | 新春の夢はかなうか »

メタルな再会

正月は、実家に行くのが恒例だが。

車で3〜40分の距離なので、帰省というほど大げさなものでもない。幸い両親は健在で、近いこともあり、結果的に実家に顔を出すのは正月ぐらいのものである。

そんな年に一度の実家で6年ぶりぐらいに4歳下の弟と会った。二人兄弟で仲が悪いというわけではなく、お互いの正月の予定が合わなかっただけ。それ以外に会う機会がないのは、その程度の兄弟仲でもあるが。

その弟は私みたいな道楽三昧とは違い、頭が下がるほどの家庭第一主義を貫いていたが、ここにきて子供が成長して、ある程度自分の時間が持てるようになったとのこと。実はこの弟、私のブランク時代も一貫してMETALを聴き続けていた、筋金入りのメタラーでもある。で、空いたその時間を利用してギターを再開したそうな。実家に置いていたラージヘッドの黒のストラトに加え、手に入れたのは白黒のFlying-Vや白のLes Paul Customだとか。つまり、メタルといってもリッチー・ブラックモアやマイケル・シェンカーやランディ・ローズやゲイリー・ムーアを信奉する、今風とは一線を画す渋い趣向。一昨年の武道館のJudas Priestや昨年職場放棄する前日のマイケル・シェンカーのライヴにも参戦したという。

「その年でARCH ENEMYを聴けるとは凄い」とお褒め?の言葉もいただいた(笑)。

そんな話もしながら呑み続けて泥酔した正月。

|

« で、今年も終わる | トップページ | 新春の夢はかなうか »

コメント

良いな~~~
俺も実兄が居ますが、何年合ってないんだろう???
電話番号すら知らないや!!(爆)

投稿: Wolfey | 2007.01.03 16:28

Wolfey さん
男兄弟は
疎遠が基本っすね(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.01.04 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13316199

この記事へのトラックバック一覧です: メタルな再会:

« で、今年も終わる | トップページ | 新春の夢はかなうか »