« 回帰 | トップページ | 足のすげ替え »

今のニュースは必要か

バラバラ殺人が大流行しているが。

もしかして、ニュースで流すから単細胞が真似してるんじゃないかと思うのね。

そもそも、殺人、家事、交通事故をニュースで流すことに何の意味があるのか。他人の不幸が面白いってだけじゃないの?。それが報道の使命なの?。

政治や経済のニュースは知る必要、知る権利があるから流して当然だし、それを流さなきゃニュースじゃない。でも、紅白の出演順がニュースで流すべき内容かというと大いに疑問。

この際だね、ニュースもジャンル別にPPV方式にしてくれんもんかね、デジタル移行と同時に。

|

« 回帰 | トップページ | 足のすげ替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13476422

この記事へのトラックバック一覧です: 今のニュースは必要か:

« 回帰 | トップページ | 足のすげ替え »