« SHOCK | トップページ | W42CA その2 »

W42CA その1

以前申し上げた通り、携帯ってろくに使っていないのだが。

思い返すと、1年ちょっとで機種変を繰り返してきた(笑)。それだけ、年々付加価値を増してきたのだと思うけど、昨今は行き詰まりの感ありなのか、現有機種は2年近く経過した。今まで職場で不携帯を通してきたけど、環境の変化があってそろそろ携帯使用を公言してもよさそうなので、とりあえず春モデルを見極めるつもりでいた。今や、付加価値の筆頭はワンセグとFelica。携帯でテレビを見る趣味はないし、携帯に財布やクレジット機能を追加するのは、バッテリー切れや紛失、盗難、故障を考えるとあまり気が進まない。

小型軽量を求めても、今や付加価値優先で逆行している。春モデルには何も魅力なしと見た。なら、質実剛健、ぶつけようが落とそうが濡らそうが壊れない、傷さえも気にならないデザイン・コンセプトのモデルにしてみようかと。G-SHOCK携帯、CASIO W42CA G'z Oneをチョイス。

42ca1

この大きさ、なんか覚えがあると思ったらこれだったか。

|

« SHOCK | トップページ | W42CA その2 »

コメント

携帯で音楽を聴こうとも思っていません(笑)
写真が撮れて、メールが出来て、電話が通じれば良いです!!

投稿: Wolfey | 2007.01.24 05:41

Wolfey さん
音楽はnanoに任せるので
その分携帯が軽くなって欲しいです

投稿: 森田勝里 | 2007.01.24 19:29

森田勝里さん
ごめん 確かにケータイは軽いほうがいいと思うよ。同感。
ただ薄すぎるケータイは握りにくくて使いにくいという理由で売れなかったそうだ。

投稿: ルナパパ | 2007.01.24 22:55

ルナパパ さん
そうかなぁ
薄い携帯がいいと思うけどなぁ
むしろ小さすぎる方が
操作しづらいと思うんだけど

投稿: 森田勝里 | 2007.01.24 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13565131

この記事へのトラックバック一覧です: W42CA その1:

« SHOCK | トップページ | W42CA その2 »