« ストラップロック | トップページ | CUSTOMの重み »

偉大なる006P

目的は節約だけだったが。

チューナーやエフェクターの電源供給用に、ACアダプターを分岐改造して使っているが、実はこれ、ノイズの根源だった。ま、モデムのアダプター流用なので、アダプターの品質にも疑問はあるけど。そのノイズ、オーヴァードライヴPD-01でもろに増幅されるのに閉口。

しかし、実はその前につないでいるチューナーTU-12でノイズが発生していることをつきとめた(って当たり前だが)。通電は限られた時間だし、ON/OFFも手動なので無駄な消耗は避けられると思い、TU-12はバッテリー駆動に変更。それでもノイズは残っているが、今までよりはまし。

|

« ストラップロック | トップページ | CUSTOMの重み »

コメント

いかん、ビルローレンスのストラトを落札してしまった(゚-゜)\バキ

ところで、本体のノイズ対策はしましたか?
それとエフェクターやアンプの極性もチェックしてみて下さい。
それでも駄目ならピックアップのロウ漬けとか・・・・

投稿: わたなべ | 2007.02.15 23:17

わたなべ さん
着々と増えてますね!
極性はチェックしました
本体はこれからです

投稿: 森田勝里 | 2007.02.16 21:13

仕事で使うとはいえ、ギター・ベースで30本近くあるんですよ。

まぁマックに比べればかわいいもんですけどね(゚-゜)\バキ

・・・・テレキャスがほしいこの頃・・・・

投稿: わたなべ | 2007.02.17 03:45

わたなべ さん
その30本近く
ぜひ公開してください!

投稿: 森田勝里 | 2007.02.17 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13870722

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる006P:

« ストラップロック | トップページ | CUSTOMの重み »