« STILL REIGNING | トップページ | 今日のゲレ食 »

開いた口がふさがらない

口は災いの元とは言うが。

それにしても、政治家の失言スキャンダルの多いこと。馬鹿じゃねーの、的レベルの話だけれど。本人は、つい口が滑った、程度にしか考えてないのかも知れないが。

少なくとも、民間企業の勤め人は、つい口が滑らないように気遣っているのが当たり前なんだが。「生む機械」発言って、敬語を間違えたとか、例えを間違えたとかいう程度ではなく、気心の知れた間柄で呑みながら話したのと同じぐらいのレベルの発言だろ。公の場で「厚生労働」大臣が口にするなんて、常識的に考えられない。

政治家という地位を得ると同時に、人間の本質を忘れたとしか思えない。こういうことを繰り返すから、大衆は政治不信に陥るし、当たり前の社会が成り立たなくなるんだよな。

Amazonでポイント制が始まるのね。でも、CDもDVDも1%還元?、HMVなら2〜5%でWポイントもあるんだけど。

|

« STILL REIGNING | トップページ | 今日のゲレ食 »

コメント

ただの▲゛カですよね・・・
こんな人が大臣で良いんでしょうか???

アマゾンのポイント
早くして欲しかったです(苦笑)

投稿: Wolfey | 2007.02.02 08:57

Wolfey さん
ア△でマ▽ケはどうしようもないっすね

結局アマゾンかHMVかは売価で決めるんですが
付かないより付いた方がいいです

投稿: 森田勝里 | 2007.02.02 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/13744851

この記事へのトラックバック一覧です: 開いた口がふさがらない:

« STILL REIGNING | トップページ | 今日のゲレ食 »