« 検討の結果 | トップページ | 4月1日 »

八つ当たり?

自分が悪いのはわかっているのだが。

故あって、クレジットカードのポイントをちょっとだけ携帯のポイントに交換することにした。5日までの申込がその月末までに反映されるはずであった。待ち遠しくて毎日のようにポイント確認していたら。

月末営業日にクレジットカードから親展の封筒が届く。

「携帯キャリアであんたのよこした情報が確認できない」

へ?、申込書まで引っぱり出して記入したんだぞ。って何をいってもこの一ヶ月を無駄にしたわけで、この時点でかなり機嫌が悪い。

間違ったのは顧客コード以外考えられない。紙の請求書に書いてある情報だが、これをもらわない契約。なので、サポセンに電話するしかない。

オペレーターにつながるまでに、一方的なしゃべりを聞かされ、さらに機嫌が悪くなる。

ようやくつながると「携帯からWebサービスで確認できる」という。知らなかったのがちと恥ずかしいやら、ならそういう風に書いとけよ、とさらに機嫌が悪くなる。

オペレータに導かれ、確認のため暗証番号入力。かなり機嫌が悪かったせいか(笑)、3回間違えてロックされた(爆)。翌日までこの方法は使えなくなる。

しばし待たされてさらにさらに機嫌が悪くなる。「PCでWeb上から確認できる」という。待たされる時間を無駄にしたくなかったので、Mac.起動状態だったため、直ちにユーザーページにログイン。

「今どのページですか?」ログイン後のトップページに決まってるだろうが!、とこちらもかなり声が荒くなる。

あーだこーだとやりとりの末、「Web上では確認できません」、なめとんのかこら〜!。

「書面でお送りしますが一週間かかります」明日に携帯で再確認すればいいのだが、もう冷静さは持ち合わせていないので、送らせることにしたら、また本人確認。氏名生年月日電話番号住所。早口でまくし立てる。「一刻も早く送れ!」の捨て台詞で電話を切った。この間、所要約15分。

翌朝、携帯から確認とれた(爆)。はい、暗証番号を間違えた私が悪いんです。オペレーターの子、八つ当たりしてごめんなさい。

でもさぁ、サポセンの自動応答の冒頭に、関係ないこと延々と聞かされると誰でも機嫌悪くなると思うぞ、みな多少なりとも急いでるんだから。

|

« 検討の結果 | トップページ | 4月1日 »

コメント

つい先日、飛脚の会社に期日時間指定の荷物が届かないと
クレームの電話を入れました!!

そしたら、カスタマーセンターの女性の対応が
すがすがしいったらありゃしなし!!!
こっちが声を荒立てるのも馬鹿らしくなるくらい
受話器の向こうで「笑顔」の声

こっちの心も和みすぎて、クレーム入れたのに
「すいません、お世話になりました!」って電話を切りました(苦笑)

投稿: Wolfey | 2007.03.31 19:27

Wolfey さん
プロの鑑ですね!(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.03.31 20:42

不快な思いをさせて申し訳ありません m(__)m
冒頭のガイダンス、あれはお許しください
でないとオペレーターとの接続時間が延びちゃうんです
「音声ガイダンスの後・・」ですぐに0を押して頂ければ
オペレーターコースに飛びます。
また今回のオペレーターのまずい対応も重ねてお詫びします。
今後とも××をよろしくお願いいたします

投稿: ごめん | 2007.03.31 20:46

普段はないであろう
ガイダンスの前の時節柄のやつに
神経逆なでされて八つ当たりしちゃったのです(苦笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.04.01 06:36

お姉さんを泣かせてはいけませんねえ。
機種変ねらってます?オススメは、W51Hです。

投稿: tamaru | 2007.04.01 17:22

機種変どころか
現有機種の充実を
図ろうとしてます(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.04.01 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14465504

この記事へのトラックバック一覧です: 八つ当たり?:

« 検討の結果 | トップページ | 4月1日 »