« アップデートでびっくり | トップページ | 本日の賭場 »

マスヒステリズム

今日もお茶の水巡回をしたのだが。

今まで買うのを見送って後悔したものが二つある。一つはBOSS SD-1。中古美品が相場より千円ぐらい安かったので、試奏までしたんだけど、オーヴァードライヴのなんたるかがまだわかっていなくて、なんとなくピンと来なくて見送った。同様のものが手に入ったら、オペアンプをソケット式に改造して、差し替えて遊びたい。
もう一つはJACKSON JAPANのランディV中古。スルーネックのスルーブリッジでダンカン搭載、目立った傷もない程度の割にはまぁ安めかな、みたいなの。ブラックビューティー入手直後だけにためらっていたら売れてしまった。二度あることは三度あってはならないので(笑) 、最近の巡回は気合いが入っているけれど。

そんな時に巡り会いはないもので(笑)。今日はディスクユニオンで2枚ほど確保。

Masshys

左は高柳昌行「マスヒステリズム」。こんな口上を見て以来、気になって仕方なかったもの。口上通りといえばそうなんだけど、曲調は違えどなんとなくウッドストックのジミヘンみたいなのを想像していたら大違い。まだ、これを理解できるような境地には達していない(笑)。ギターが聴こえないというか、ギターの音がよくわからないのだ。

右は言わずと知れたARCH ENEMY「Wage of Sin」のドイツ盤。少し割高だったが、2枚組だったので、貴重な音源かと思って確保した。2枚目は「rare & unreleased」ってことらしいが、残念ながらアンジェラの曲ではない。

HMVに抱き合わせ発注していたJohn Sykesのソロ・アルバムが廃盤でキャンセル扱いになってしまったので、オーダーそのものをキャンセルしたから、それが今日確保の原資ということで(笑)。

|

« アップデートでびっくり | トップページ | 本日の賭場 »

コメント

買いたいときが欲しいとき!!!

投稿: Wolfey | 2007.03.17 08:33

Wolfey さん
買わぬ後悔より買って後悔!

投稿: 森田勝里 | 2007.03.17 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14273626

この記事へのトラックバック一覧です: マスヒステリズム:

« アップデートでびっくり | トップページ | 本日の賭場 »