« Philip Sayce & The Answer | トップページ | 八つ当たり? »

検討の結果

喜び勇んで買ったGuitar Trainer CD-GT1だが。

操作性がいまいちなのと、使う毎にACアダプタをつなぐのが煩わしくて、結局余り使っていなかったりする。承知で買ったのだが、速度は半分にできてもその時キーを上げることはできない。ダウン・チューニングの曲はギターのチューニングを変えないとならない。一時RGをダウン・チューニング専用にしていたが、それではRGを使う機会が限られてしまうので、結局レギュラー・チューニングに戻した。

理想的なのは、iTunesのライブラリで同様のことができればいいのだけど、残念ながらCD-GT1と同等のことをCDでしかできない

 TASCAM MP-GT1

iPodサイズでこれをやってしまおうという商品。出たのは知っていたが、対象フォーマットがMP3だけというのがひっかかった。iTunesライブラリはAACフォーマットなのである。同じ曲でMP3が混在すると管理が面倒だし、変換だけにも使えるけどそれも面倒だし。

で、ふと気づいたのだが、最近買ったSound it!なるアプリをMP3エンコーダとして使えば、iTunesと切り離してファイル管理できるじゃないかと。なんとなく欲しいけど用途がなさそうなiPod Videoを買うよりよっぽど面白そう。

ってことでクリック(爆)。

|

« Philip Sayce & The Answer | トップページ | 八つ当たり? »

コメント

ACはつなぎっぱでだめなんすか?RGはもう1本買って、レギュラーとダウンにしとけばOK!ほら、問題解決したっす(゚-゜)\バキ

投稿: わたなべ | 2007.03.31 03:02

買っちゃいましたか??(笑)
詳しいレポ待ってます~~~~

多分、ベース用が出ると期待してるんですがねぇ~~

投稿: Wolfey | 2007.03.31 05:02

わたなべ さん
ほれ、散財するときの理由付けは
お約束です(^_^;
これから側室は厳選するつもりですが
今は正室愛してます(゚_゜)\バキ

Wolfey さん
たぶん来週中には届くと思いますが
来週末は滑り納めなので
レポはちょっと先かも知れません
ベース用、ヴォーカル用と勢揃いしそうですね

投稿: 森田勝里 | 2007.03.31 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14461082

この記事へのトラックバック一覧です: 検討の結果:

« Philip Sayce & The Answer | トップページ | 八つ当たり? »