« MO MO PASMO | トップページ | ジャズ2枚 »

出没!アド星ック天国

白状しなくても、既にご存知と思うのだが。

白状すると、私は「ケロロ軍曹」が好きである。毎週録画して見ている。深夜枠の再放送も見たので、ほぼ全話見ていると思う。地球侵略に来たおまぬけ異星人が主役だが、侵略とはほど遠いストーリー。そして話の核は、見ている子供には絶対わからないであろう、おたくネタである。ガンダム、エヴァはもちろんのこと、変身ものや特撮シリーズまで網羅する奥深さ(笑)。

侵略というとおどろおどろしいが、戦闘シーンはそのおたくネタにまつわるものだけで、しかも残虐性一切なし。この辺はポケモンにも通ずるが。そして今回、さらに意表を突くネタを繰り出してくれたのである。

KeroadmKeroad

自局の番組をネタにしてしまうという、究極の自虐ネタ。もちろん爆笑!。

|

« MO MO PASMO | トップページ | ジャズ2枚 »

コメント

昨日、娘とスカパー!で見ました(笑)
大人にしか解らないネタ満載ですよね~~???

ハッチポッチステーションに通じる何かが有りますね(笑)

投稿: Wolfey | 2007.03.19 06:02

Wolfey さん
不覚にも
ハッチポッチは知りませんでした〜

投稿: 森田勝里 | 2007.03.19 20:36

アド星面白い!!!
ビデオに録画しました。

投稿: ライム | 2007.04.02 17:36

ライム さん

出色の出来でしたね
今シリーズの最終話は
マクロスネタ、合体ネタも秀逸でした

投稿: 森田勝里 | 2007.04.02 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14287847

この記事へのトラックバック一覧です: 出没!アド星ック天国:

« MO MO PASMO | トップページ | ジャズ2枚 »