« トツゲキ消滅 | トップページ | サービスいろいろ »

心機一転

いよいよ職場環境が変わるのだが。

とどのつまり、異動である。職務内容は変わらないが、所属が変わる。

本来、こんなことはこのBlogで書くべきことではないけれど。

これまでの上司は、はっきり言うと「最低」だった。世の中の全ての人間と、うまくやっていけるなど毛頭思っていないが、我慢できなかった、許せなかった。

部下を動かすために嘘をつく。建前ばかりぶつが何一つ実践しない。自分以外の全ての人間を見下し、社長にだけ取り入る。そんな輩に信用も信頼も生まれるわけがない。知識「だけ」はあるがモラルも低ければマナーもなってない、人間として嫌悪感を感じ、その存在すら許せない。

それが上司であったため、組織人である以上、会社の全てはその上司の向こう側だったので、会社全体にすら嫌悪を感じていた9年間がやっと終わった。

今後は、少しはまともな勤め人になれるかな。

|

« トツゲキ消滅 | トップページ | サービスいろいろ »

コメント

いや〜大変でしたね(^ ^;そういうひと多いんでしょうね?脳みそ疑います。

僕は同じ現場に長くいる事無かったのと、現場に恵まれていたので
あまり人間関係で悩んだ事無かったのですが、最近同じような事経験しました。

責任あるポストにそういう使えないやつがいると、仕事がやりにくいですよね?
本人は仕事よりも保身のため必死なんでしょうけど、大笑いです。

良い上司に恵まれる事、心よりお祈りしてます!

まぁ自分がその立場になったときは、そういうアホな人間にならないようにしましょう!

頑張って下さい。

投稿: わたなべ | 2007.03.11 01:39

わたなべ さん
ありがとうございます。
正直、ノイローゼ寸前まで追い込まれました。刺し違えてでも復讐してやる、とも思っていました。

こんな上司にだけはなってはいけない、ということだけはこれでもかってくらい学びましたね(笑)。

投稿: 森田勝里 | 2007.03.11 06:27

縦割りの仕事社会でも「人と人」ですからね~~~

お疲れ様でした!

投稿: Wolfey | 2007.03.11 08:50

Wolfey さん
今日は出社して移動した席周りの整理でしたが
気持ちは晴れ晴れしています

投稿: 森田勝里 | 2007.03.11 16:28

新しい環境で、しっかり儲けて
ガッツリ使いましょうね!!(笑)

投稿: Wolfey | 2007.03.11 17:25

Wolfey さん
儲かるかどうかはわかりませんが
使う方は衰えないと思います(爆)

投稿: 森田勝里 | 2007.03.11 17:28

9年間お疲れ様でした。
上司は部下を選べても部下は上司を選べないから辛いですね。私は今回の異動で、社内でも最悪の部類に入る上司がきます(苦笑)

投稿: ファラン | 2007.03.11 17:46

まぁ、その上司はその程度の器の人間だったんでしょうね(^ ^;
まっとうにやってると、そういうアホはそのうち周りから居なくなります。

負けないで下さいね!我慢と言うと辛いでしょうから
泳がしておいて、自分の器を磨く修行をしていると思って下さい(^_^)

とりあえず、渋谷巡回行きましょう(゚-゜)\バキ

投稿: わたなべ | 2007.03.11 21:37

ファラン さん
私もやられっぱなしではなかったので
上司も部下を選び直したかったのではないかと(苦笑)

わたなべ さん
新しい上司は常識的な人物なので
今までのような心労はありません〜

投稿: 森田勝里 | 2007.03.12 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14209800

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« トツゲキ消滅 | トップページ | サービスいろいろ »