« 行くぞ!聴くぞ! | トップページ | シールドの取り回し »

Rise

さっそく予習用CDが届いたのだが。

Rise THE ANSWER 「Rise」

CDDBによると、カテゴリーは「Blues」。Philipと抱き合わせなら当然だが、Zeppelinぽいという第一印象にはちょっと違和感。が、ギター弾きって多かれ少なかれBluesに影響されるよな、と思い直して聴いてみると。

Blues臭プンプンのハード・ロックだ、スライドも使う。音作りは初期のZeppelin調、でもそっくりってわけでもない。むしろヴォーカルが似てるかも。どこか懐かしさを感じる。

こういう感じ、久しぶりに聴いた。メタルだとたまに聴き疲れするが、これはそんなことないと思う、ロックしてる。

抱き合わせ購入はこちら。

Glyder GLYDER 「Glyder」

なんかジャケット似てるな。

続けて聴いたんだけど、なんとこちらはDeep Purpleを連想させたりする。いや、どこが似てるっていうんじゃないけどね。セットで聴くことをお勧め(笑)。

|

« 行くぞ!聴くぞ! | トップページ | シールドの取り回し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14298968

この記事へのトラックバック一覧です: Rise:

» The Answer - The Answer [ロック好きの行き着く先は…]
 黄金の1970年代ハードロックバンドに影響を受けたバンドってのはいつの時代でもフォロワーとして君臨することがあって、大体がその場どの場でメディアに祭り上げられて期待させるような宣伝文句にそそのかされる売り方を... [続きを読む]

受信: 2007.04.09 22:54

» ハード・ロックの超新星! [ROCK ANTHOLOGY BLOG]
ここ最近、取り憑かれたように聴いてるのが、この北アイルランド出身のハード・ロック・バンド、ジ・アンサーなんですけど、とにかくカッコイイんです。 雑誌によっては”10年に1度出るか出ないかの超大物バンドのデビュー”ってな感じで騒がれておりますけど、そう言われるのも分かる気がするぐらい新人とは思えないスゴ味のあるバンドで気に入っております。 という事で、2006年6月に発表したジ・アンサーのデビュー・アルバム「RISE」です。 ●THE ANSWER / RISE ●ジ・アンサー / ライズ ... [続きを読む]

受信: 2007.04.10 23:04

« 行くぞ!聴くぞ! | トップページ | シールドの取り回し »