« のり弁 | トップページ | ケロロギター »

200%増量

格別不自由があるわけではないのだが。

Mac.使いはメモリを積めるだけ積みたくなる性、仕様的にも財政的にも。Mac Proの唯一?の欠点は、メモリ規格がサーバー仕様のFB-DIMMであること。これ、SDRAM DIMMと比較にならないぐらいお高い。

デフォルトの1GBを実装しているが、Mac.はデフォルトでは最低限かそれ以下ってのがこれまでだったし、今はまともに動くけど、Leopardになったら足りるのかという不安もある。

ので、FB-DIMMの値下がりを虎視眈々と狙っていたが<変な表現?。

512MB×2より安い1GB×2を発見。

即クリ(爆)。

Pro3gb

2枚ペア差しってのも、なんだか懐かしいが、ベージュで遊んでいた頃、32MBぐらいのRAMを積んで、ジャンクの1GB HDDが動いたなんて喜んでいたのに。

3gb

桁違い。でも、Leopard秋に延びたみたいね...。

|

« のり弁 | トップページ | ケロロギター »

コメント

FB-DIMMってのがあるんですね。
うちのiMacは512Mでした。
SE/30は32MBでPlusはいまだに4MBですよ。(笑)

投稿: tamaru | 2007.04.15 00:49

ダースベーダーの基地みたい>Mac PRO

投稿: Wolfey | 2007.04.15 06:03

tamaru さん
この規格を知ったのは
買ってからです(爆)

Wolfey さん
しゅーしゅー言いませんが
ファンが唸ってます

投稿: 森田勝里 | 2007.04.15 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14646099

この記事へのトラックバック一覧です: 200%増量:

« のり弁 | トップページ | ケロロギター »