« HR | トップページ | ランドセル »

iPod 5G

舌の根も乾かぬうちなのだが。

ヤフオクで小物を処分して小金を手にしたのと同時に、Apple StoreでiPod 5G 30GB Refurbished発売。

吸い込まれるようにクリック(爆)。

原則値引のないApple製品において、Refurbishedはお得感が高い。外見の傷を覚悟しろって注意書きがあるが、今回届いたのもまるで新品。勿論保証付き。

iPod遍歴は
1G 10GB ケースなし
-> mini 2G 4GB Refurbish ポリカーボネートケース
-> nano 2G 8GB シリコンケース
なのだが、10GBという容量の快適さには8GBもかなわなかったのだ。何かを追加すると何かを削除しなければならない、というのが煩わしいことこの上ない。

30GBでも足りないライブラリだったが(爆)、80GBで厚く重くなるよりはいい。

お約束のケースを調達しなければならないが、保護シールが液晶に不要でホイールに必要のポリカーボネートケースが好みなものの、同液晶に必要でホイールに不要のシリコンケースより少々お高い。今回買った5Gはホワイトだが、ホントはブラックが欲しかった。なら
透けないブラックのシリコンケースに入れてしまえ、と。液晶保護フィルムは別売りだが、合わせてもポリケースより¥1kぐらい安いので、埃が目立つのは大目に見る。

Ip5

なにやらよくわからん写真だが同期中。残念なことに液晶にドット欠け1個。念のためサポートに確認したが、新品でもそれは保証外だと。液晶が小さいだけに目立つんだよね。ま、気になるのは画像を見るときだけなんだけど。

nanoが併存するか処分されるかは、しばらく使い分けてから判断しようかと。

|

« HR | トップページ | ランドセル »

コメント

ご家庭でご不要になりました~~~iPod
ございましたら、トイレットペーパーと交換させていただきます~~~

投稿: Wolfey | 2007.04.29 08:45

Wolfey さん
いくつあっても不要にならないのが
iPodの不思議なところでございます(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.04.29 11:47

HandBrakeしましょう。Liteで十分です。

投稿: tamaru | 2007.05.04 06:37

tamaru さん
いろいろやりましたが
QTムービーはうまくいきませんね

投稿: 森田勝里 | 2007.05.04 09:33

QTムービーって、ファイル形式movでしたよね。
Toast7でできました。
QuickTime 7 Pro 3,400円をお買い求めくださいませ。

投稿: tamaru | 2007.05.04 22:38

tamaru さん
Toast8じゃないと
Intel Mac.は物足りないのです

投稿: 森田勝里 | 2007.05.05 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14871426

この記事へのトラックバック一覧です: iPod 5G:

« HR | トップページ | ランドセル »