« TOUGHNESS | トップページ | MY DESKTOP »

PCTV-hiwasa

つい酔った勢いでクリックしてしまったのだが(爆)。

あまりテレビは見ないのに、なぜか気になって仕方がなかった。

Usboneseg USBワンセグレシーバー PCTV-hiwasa LOG-J100M(mac/win)

アナログチューナーが拡張カードだったことを思うと、隔世の感がある。推奨動作環境を満たすのはMac Proしかないのだが、電波状態が悪く、直差しでは受信できない。同梱の延長ケーブルを使って、あちこち試してようやく受信できた。

Oneseg_1

なるほど、320×180サイズだったら十分実用になる画質ね。実放送と比べると4〜5秒のタイムラグがあるのがご愛敬。で、推奨環境を満たさないPBG4/867で試してみたら。多少ブロックノイジーではあるが、問題なく動く。160×90サイズならストレス無し。

さて、売りの機能の一つである、リモートアクセス対応である。サーバーで受信して、クライアントで視聴する機能。双方のCPU負荷が軽減されるのがメリットという。

Onetvnet1_1

サーバー側で起動しておいてクライアント側からサーバーに接続すると、

Onetvnet2_1

Onetvnet3_1

視聴可能になる。負荷軽減の体感はあまりないし、PBG4直差しでも映るんだけどね(笑)。

Onetvnet4_3

但し、サーバー側で同時視聴は不可。

EPGにも対応、録画もできるとなかなか充実した出来映え。

さて、何に使うんだ?(笑)。

|

« TOUGHNESS | トップページ | MY DESKTOP »

コメント

数少ない、Mac対応のワンセグチューナーですね。
もう少し安ければ・・・。

投稿: tamaru | 2007.04.11 22:21

tamaru さん
窓共用だから高いんでしょうかね
Mac.を起動するとつい使ってしまいます(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.04.12 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14623912

この記事へのトラックバック一覧です: PCTV-hiwasa:

« TOUGHNESS | トップページ | MY DESKTOP »