« 違和感 | トップページ | 5月3日 »

日本沈没

リメイク流行りにもそろそろ免疫ができてきたが。

刊行当時、なんか内容が難しくてよくわからないまま読了して、残った印象は濡れ場(ってほどのもんじゃないけど)だけだった(笑)。映画で見て、やっと沈没のメカニズムを理解したが、ヒロインのキャスティングに子供心にも不満を抱いた(爆)。東宝お得意の特撮は見事だったと記憶する。

日本沈没 スタンダード・エディション

今回の興味もやっぱりヒロイン(爆)。草彅独占しやがって〜(怒)、自制心だけは褒めてやるが(見るとわかる)。その草彅の優男ぶりが評判悪いらしい本作だが、なかなかどうして、今風に上手くまとめてある。ご都合主義も散見されるが、この手のストーリーにしてはテンポがいい。

でも、自由度が上がっても、現段階ではまだCGより旧来の特撮の方が迫力があると思うのはノスタルジー?。

|

« 違和感 | トップページ | 5月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14683734

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

« 違和感 | トップページ | 5月3日 »