« クリス復帰! | トップページ | MP-GT1 »

取らぬ狸の

ROCK FUJIYAMAもHEAVYMETAL.TVも終わってしまったのだが。

ケロロ軍曹は土曜朝に移行。そしてなにはなくともER XIIが始まる。差し引き録画を消化する時間は変わらないか。ま、先日の異動以来、気力は充実しているので、ギターの修行にも身が入ると見込んでのMP-GT1導入決定である。

さてさて、MP3ファイルはSound it!でエンコードするつもりだったが、さすが音楽録音・編集ソフト、CDまるごとの処理には誠に使い勝手がよくないことが判明。そこで、iPod母艦機能をMacProに移譲以降、持て余し気味だったPowerBookG4/867のiTunesで管理することにした。古いMac.を使い続けるとき、何某かの役割分担をさせるのは常套手段である。思い切ってエンコードし直すつもりで、AACファイルを全て削除してみたら。

かなりのMP3ファイルが残存。AACエンコードに切り替えたのはいつだったっけ(笑)。めぼしいところを追加して、MP-GT1の容量1GBに合わせて曲を選定するが、これがまた異様に時間がかかる。全部弾くわけじゃないし、その都度入れ替えればいいのに、つい iPod感覚で選んでしまうのね(爆)。

しかしUSB1.0ってのが唯一の欠点なんだなぁ、PBG4/867。

|

« クリス復帰! | トップページ | MP-GT1 »

コメント

USB1.0っすか~????

不採用!!!

投稿: Wolfey | 2007.04.03 05:11

Macさんファイヤーワイヤーも捨てちゃったしね~~(苦笑)

投稿: Wolfey | 2007.04.03 08:50

Wolfey さん
1GBぐらいなら許容範囲かなと
母艦の母艦に転送してUSB2.0経由するのとどっちが速いか(笑)
iPodで火縄捨てちゃったのは大いに不満っす
今や充電にしか使えません、それも非公認で
窓に媚びた結果です...

投稿: 森田勝里 | 2007.04.03 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14467694

この記事へのトラックバック一覧です: 取らぬ狸の:

« クリス復帰! | トップページ | MP-GT1 »