« Griffin radio SHARK 2 | トップページ | POWER ROCK TODAY »

Griffin PowerMate

Mac.にジョグダイヤルが欲しいと思ったのだが。

見かけと違い単なるボリューム・コントロールではないGriffin PowerMate

Permt

丁寧な作りで質感も高く、回転の感触も重過ぎず軽過ぎず良好。「右/左回転」以外に、「押す」「長押し」「押しながら右/左回転」と操作も多彩。ドライバをインストールすると、システム環境設定から各アプリでこれらの操作にキーボード・ショートカットを割り当て可能。限界はあるようだが、大抵のことは出来る。「押す」にイジェクトを割り当てると、イジェクト・キーで強いられるようになった長押しから解放された。

青く光るギミックは、スリープ時ゆっくり点滅するというおまけ付き(笑)。

|

« Griffin radio SHARK 2 | トップページ | POWER ROCK TODAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14949166

この記事へのトラックバック一覧です: Griffin PowerMate:

« Griffin radio SHARK 2 | トップページ | POWER ROCK TODAY »