« iPodの夏 | トップページ | 連日 »

ブックオフで

iPodは通勤の友なのだが。

聴いていて、「このフレーズを弾いてみよう」と思うことは多々あるのだが、帰宅する頃には記憶がないのである(笑)。いちいちメモするわけにもいかないし。

今日も聴きながらブックオフに寄り道。店内を歩いていたら、腕を叩かれた気がした。

以前、店員に体当たりを喰らわされた経験があるので、警戒感たっぷりに振り向くと、女性店員がなんか言ってる。イヤフォンを外して問いただしたら。

「背中にガムが付いてるけど大丈夫ですか?」

まだ状況がわかってないので、大丈夫なわけないだろと心の中で毒づきつつ、確かニューヨークあたりでは、注意をそらせて盗みをはたらくケチャップ強盗なんて手口があったな、なんて懐疑心まで抱きつつ<いかに人間性が歪んでいるかを露見。

ここは日本、店内だよな、と多少冷静になる。上着を脱いで確かめると、確かにガムが付いてる(怒)。

「今ティッシュ持ってきます」と女性店員が走り去るのを、ティッシュ持ってるんだけど、と思いつつ見送る。

程なく戻ってきた女性店員、なにやらプラスチック・ボトルまで持って「レジの方にいらして下さい」と。

持っていたのはアルコール。きれいにガムを剥がしてくれた。「ベタつきは取れましたから、あとはクリーニングに出すといいと思います」と。

丁重に礼を言う。背中での出来事、知らぬ間の出来事、やり場のない怒り。それはそれとして。

何か買っていこうかと思うのが人情。

Bo4

SKID ROW 「SLAVE TO THE GRIND」
SKID ROW 「sUBHUMAN rACE」
MOTLEY CREE 「QUATERNARY」
ERIC CLAPTON 「PILGRIM」
全て¥250(笑)。

|

« iPodの夏 | トップページ | 連日 »

コメント

店員さんのメアド聞くべし!!

投稿: Wolfey | 2007.05.25 05:24

Wolfey さん
「教えて!」って
言えばいいんでしょうか?(爆)

投稿: 森田勝里 | 2007.05.25 21:22

電車で背中に口紅つけといて、一言も謝らないのは許せんと会社で女子社員に問うように投げかけたら、私もそのまま知らん振りと複数の社員にキッパリ言われた。自分がオジンなんだと思い知らされた。

投稿: ルナパパ | 2007.05.25 22:48

ルナパパ へ
まぁそれも腹立つけど
今回のは明らかに意図的なものだから
許せないのよ

投稿: 森田勝里 | 2007.05.26 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15188173

この記事へのトラックバック一覧です: ブックオフで:

« iPodの夏 | トップページ | 連日 »