« ランドセル | トップページ | UNITED93 »

蔵出し

TFTモニタの座布団に退役したビデオデッキを置いていたのだが。

DVD-HDDレコーダーがあれば、ビデオ・ライブラリのDVD化は簡単にできるので、もはやMac.でやることはないし、そもそもビデオデッキが壊れてる(苦笑)。

一方で、オーディオ・ラックの中で全く使われていないカセット・デッキ。膨大なカセット・ライブラリをMac.でCD化する方が、よほど理にかなっている。ので、配置換え。

Tftcet

CD化といっても、現在CDが手に入るものはCDを買えばいいわけで、全てをCD化する必要はない。むしろ、気になっていたのは、秘蔵の未公開資料、学生時代のライヴ音源である(笑)。

音質が悪いのはご愛敬。ちなみに私はベースで参加している。

しかし、一番聴きたかった、ツェッペリンを演じた音源は未発掘...。

|

« ランドセル | トップページ | UNITED93 »

コメント

根気の要る作業ですよね・・・・・

投稿: Wolfey | 2007.05.01 05:15

カセットはもう死ぬ程有ります(^ ^; 3段のカラーラック5個にフルではいってましたから。確かに貴重な音源は確保しておきたいですよね。

実はこのアナ→デジ変換でびっくりした事が有ります。昔買ったチェロ小品集のカセットテープなんですけど、デジタルに変換してリージョンで区切って焼き直したところ、ちゃんとiTuneでタイトルが出て来ました。区切りは適当にやったのですけどね。

この時は、時代の進化を実感してしまいました。苦労してインレタでインデックス作ってた私は・・・・・(゚-゜)\バキ

投稿: わたなべ | 2007.05.01 11:31

ご挨拶が遅くなりました。m(__)m
うちも実家はカセットテープ、ビデオテープの山です。

投稿: 塗料屋 | 2007.05.01 12:12

Wolfy さん
ほっとけばいいとはいえ
取り込みに実時間がかかるのが
難点ではあります

わたなべ さん
今でも手に入る音源は思い切って処分しましたが
グレードが高いテープはやはり惜しく感じました

塗料屋 さん
いらっしゃいませ〜!
ついでにビデオテープもかなり処分しました
デジタルメディアは不動産には優しいですね

投稿: 森田勝里 | 2007.05.01 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14888213

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し:

« ランドセル | トップページ | UNITED93 »