« プログレの波 | トップページ | 安くなったもんだ »

歯の話

目に青葉、歯といえばいろいろあるのだが。

かなり前に治療した、歯に被せた樹脂が欠けたので、歯医者に行った。樹脂を取り除いたところ、神経を抜いた跡に詰めた薬品が劣化しているということで、その穴を掃除してくれた。で、除去したものを見せてくれたのだが、神経を抜くときに使用したと思われる、針金状のヤスリの破片まで入っていた。そんなものをず〜っと顎に抱えていたのね。

鮫歯。シャークティース。戦闘機なんかの機首に描かれる、鮫の頭を模したペイント。ベタなデザインだし、到底迷彩の機能を有するとも思えないが、何故かそそるデザイン。F4ファントムにこれがあるとベストマッチである。

青歯。Bluetooth。主役になりきれない無線規格。Mac.のワイヤレス・キーボード&マウスはこの規格。後付けUSBユニットでも使用できるが、標準搭載でなければ内蔵するにはBTOにするしかない。携帯のハンズフリーもこの規格だが、au春モデルでは対応機種は一つしかない。ハンズフリーのみならず、データ転送にも使えるので、便利なことこの上ないと思うのだが、防水機能には必須と思われる我がW42CAも非搭載。かといってこの機能のために高価なビジネスモデルのE03CAにしようとは思わなかったが。

でも気になる、使ってみたいBluetooth。W4x以降のモデルはICカード差し替えで複数端末の使い分けができるのね。

ヤフオクで、Bluetooth搭載のW44T本体のみを安く落札(笑)。

|

« プログレの波 | トップページ | 安くなったもんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15013451

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の話:

« プログレの波 | トップページ | 安くなったもんだ »