« PB is back | トップページ | Griffin radio SHARK 2 »

ぷんぷん

待ちに待ったサディスティック・ミカ・バンド Live in Tokyoだが。

せっかくのデジタル画質も、DVDにムーヴすると劣化するので、D-VHSで残すことにした。残念ながら音声は2ch。

Dvhs

ランダム・アクセスできないのはやはり不便なので、ディスクにもしておくことにした。我がD-VHSデッキはMPEGデコーダー非搭載という素晴らしい仕様なので、デジタル・チューナーを経由しないとデジタル録画を再生できない。従って、デジタル・チューナーのアナログ出力をDVDに録画すべく、想定外のダビングなので、苦労してオーディオ・ラック内の配線を変更したのに。

アナログ出力の信号にもコピーガードがかかってる(号泣)。

ワンセグ・チューナーの録画もチューナーを経由しないと再生できないし。全くデジタル放送ってのは、ユーザーの利便を無視してる。

|

« PB is back | トップページ | Griffin radio SHARK 2 »

コメント

おぉ!!同士よ!!!!
我が家も画像劣化が気になるので「D-VHS」に録画しました!!(笑)

うちのも「MPEGデコーダー非搭載」なのかな???
再生時にチューナーの電源が入ります!!

ま、テレビ自体に興味がないので
関連機器の所有者はかみさんなんですがね(笑)
「宝塚」を録画する為だけに、スカパー!とD-VHSを揃えた人ですから~~(爆)

投稿: Wolfey | 2007.05.06 06:08

Wolfy さん
ライヴ自体はカエラに偏らない
真面目?なライヴでしたね!
それにしても凄まじい執念<宝塚

投稿: 森田勝里 | 2007.05.06 09:11

録画だけして、まだ見てません(T^T)

かみさんの「宝塚ヲタク度」は凄いです!
年に何回見に行ってるのか・・・・数えるのが怖いくらいです。
それにスカパー!・・・24時間「宝塚」やってますから(爆)

投稿: Wolfey | 2007.05.06 09:55

Wolfey さん
24時間ギター...
弾けませんね(爆)

投稿: 森田勝里 | 2007.05.06 10:01

我が家もD-VHSデッキあるんですが、HDDレコーダーで録画しました。
DVDに落とそうか迷ってます(爆)

ちなみに、最近調べたのですが、D-VHSデッキが売ってません。
今のデッキが壊れたらどうしよう・・・

投稿: エディ | 2007.05.07 21:03

エディ さん
ややや、本当ですね!
再生手段が無くなっては意味ないじゃあないですか
切実かつ重大な問題です...

投稿: 森田勝里 | 2007.05.08 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/14949061

この記事へのトラックバック一覧です: ぷんぷん:

« PB is back | トップページ | Griffin radio SHARK 2 »