« 困った | トップページ | 歯の話 »

プログレの波

波はいろいろ来るものだが。

Dream Theaterの新譜発売が近いからでもなかろうが、店頭で試聴したところMegadethより気に入った。

Snakes & Arrows Rush 「Snakes & Arrows」

そしたら無性に聴きたくなった風呂愚劣渋(爆)。三大プログレバンドといえば、Pink Floyd,YesにKing CrimsonかEL&Pなのかな、Beck,ClaptonにPageかJimiかってのと似てる。ま、それはいいいんだけど、わたし的にはPink Floydが一番だったが、Yesに惚れ込めなかった最大の理由は、おそらくアコースティックな音が多用されてるからだと、今になって思うわけで、逆にそれが今は心地よくもあったりする。

で、勢いは大切(笑)。買ったり借りたり。

Atom Heart Mother Wish You Were Here Animals
Yessongs Relayer Going for the One
90125 Brain Salad Surgery




4時間録音とどう両立するんだ?。

あ、5/23発売だとか。

LIVE in Tokyo Sadistic Mikaela Band LIVE in Tokyo

DVDは出ないのかな。

|

« 困った | トップページ | 歯の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15039232

この記事へのトラックバック一覧です: プログレの波:

« 困った | トップページ | 歯の話 »