« Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band | トップページ | MAGI »

歌心

歌うことは決して嫌いじゃないのだが。

自分には音感もリズム感もそこそこあって、音痴じゃないと思っている。最近こそちょっと辛くなったが、流行り歌は適度に抑えておいて、カラオケに行く機会があれば、今時の曲ばかり選ぶのだけど。

私の声質はいわゆる通らない声、響かない声。声のいい人って羨ましい。でも、いい悪いは主観なので、それは差し引くとしても。

私の声は大抵の曲でキーが合わない。歌いたい曲ほどキーが合わない。その都度転調するのも面倒なのでそのまま歌うと、血管が切れそうになる(笑)。これでは歌う快感も半減。

だから私は人前では「カラオケは嫌い」ということにしている(爆)。

天は二物を与えずというけれど、だからといってギターが上手いわけではないのはいうまでもない(核爆)。

|

« Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band | トップページ | MAGI »

コメント

ボイストレーニングでもいかがですか?
会議の時の説得力にも差が出るそうですよ・・・(^_^)v

投稿: わたなべ | 2007.06.28 08:42

わたなべ さん
当面ギターで歌えるよう修行します

投稿: 森田勝里 | 2007.06.28 20:23

>ギターで歌えるよう
「笑うギター」を何とかマスターしたいんですが
まだやり方がよく分かりません(泪)。

僕も通りの悪い声でキーが低いのでカラオケ苦手です。
で、あのようなスタイルに(苦笑)。
女性ヴォーカルをキー下げで歌うと割りと歌いやすいですよ。
一度お試しクダサイ。

投稿: 地味・・・偏 | 2007.06.28 23:54

地味・・・偏 さん
歌いたい曲ってなぜか
女性ヴォーカルの曲が多いんですよね

投稿: 森田勝里 | 2007.06.29 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15578001

この記事へのトラックバック一覧です: 歌心:

« Sgt Hetfield's Motorbreath Pub Band | トップページ | MAGI »