« 脳内メーカー | トップページ | Libertad »

On Stage

さる研修会で自分が演奏する映像を、見る機会があったのだが。

異常にかっこ悪い(爆)。

顔とか容姿の問題ではなく(笑)、なんかこう様になってない。人前で演るのは初めてではない、ん十年ぶりとはいえ。

ライヴ慣れしてないとか、久しぶりで緊張してたとか、心の準備が中途半端だったとか、そんな要因もないわけではないけれど。なんていうか、ギターに弾かされてるみたいな感じ。

かっこよく見えるように弾く練習もしなくっちゃ<またカッコかい!(笑)。一番の秘訣は自分が演る姿に酔うことかと(爆)。

布袋寅泰やJudas Priestのライヴ映像を見ると、いとも軽々しくやってるステージ・アクションがあるけど。

実際に真似してみると、ものすご〜くきつい運動だったりする。筋肉使いまくり。

体も鍛えなきゃ、ってこれはタバコ吸ってたら絶望的(爆)。

チューナー・フェチじゃないけど、トゥルー・バイパスというこれは興味あり。

Ibanez LU20

でも、ライヴの機会がないと使い道ないな。

|

« 脳内メーカー | トップページ | Libertad »

コメント

>一番の秘訣は自分が演る姿に酔うことかと(爆)。

まさしく!!!
KISSのTシャツの人とか、
ウルトラQのオープニングみたいなギターの人とか・・・・

エンターテイナーっすよね???

投稿: Wolfey | 2007.07.07 17:24

ギターぶら下げるだけで肩や腰にくるワタシとしては
激しいステージアクションはツライっす(泣)。

>KISSのTシャツの人とか、
>ウルトラQのオープニングみたいなギターの人とか・・・・
ステージ慣れしてる方々はみんなかっちょええです!

投稿: 地味・・・偏 | 2007.07.07 20:01

Wolfey さん
自分に酔うのも
天賦の素質でしょうかね(笑)

地味・・・偏 さん
漫談なら
座って弾くのもありかと(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.07.08 06:07

>座って弾くのも
月亭可朝目指してますので(笑)。

投稿: 地味・・・偏 | 2007.07.09 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15649867

この記事へのトラックバック一覧です: On Stage:

« 脳内メーカー | トップページ | Libertad »