« THE GUARDIAN | トップページ | 電撃発表か »

ヴィンストの誘惑

職場の近くにスタジオができたのだが。

3m以上の天井によりいい音で録音できるのが売りのようだが、今の私には無縁。それより。

1964ストラトを¥3,000/hでレンタルできるそうな。半馬ッ鹿ーではあるが、これは興味ある。

すぐ近くにStrato Crazyがあるので、そっちで試奏すればタダだけど、冷やかしでヴィンストを試奏する勇気はないし(笑)、お持ち帰りしたくなってローンなんか組んでしまったら目も当てられない(爆)。まぁそれはあり得ないけど。

対価を払って弾くんだったら気兼ねなく弾けるんじゃないかと。でも、良さがわからないかも?。

|

« THE GUARDIAN | トップページ | 電撃発表か »

コメント

とりあえず、レンタルして・・・・・
その足で、Strato Crazyへ!!

投稿: Wolfey | 2007.07.18 10:14

ヴィンストですが、良いのはほんとに良いですよ(^_^)

まず軽い。ギターで3kベースで3.5kほど。重めのはあまり良くないのが多いです。
これはアルダー・ライトアッシュともそうです。(ライトアッシュのほうが若干軽い)

軽いから反応が良い。軽く弾いただけでさくっと鳴ります。
格弦のバランスも良いです。どの弦もストレス無く鳴りサスティーンがすごいです。

オリジナルのピックアップはかなりパワーがあります。枯れた音ではないです(^ ^;
こういう楽器を使うと上達が早いです。

さて、どうしますか?

もちろんジャパンフェンダーでも、良いのを探せば近い感じに追い込む事は可能です。

投稿: わたなべ | 2007.07.18 10:58

Wolfey さん
同い年のギターは欲しいですけどね〜

わたなべ さん
さすがに
やってもーたー
ってわけにはいかないですね、これは
手持ちをそこまで弾き込みたいものです

投稿: 森田勝里 | 2007.07.18 19:05

3000/hでレンタルできるなら借りてみたいですね。
65年をお持ちの方に「1000/hでどうすか?」って
話してみようかいな・・・← セッコ~

僕は自分と同じ年のを持つというのはとっくにあきらめてます。
レスポならフェラーリ買えますし・・・(爆)。

投稿: 地味・・・偏 | 2007.07.18 22:53

地味・・・偏 さん
まともに買うのは無理なので
リサイクルショップでジャンク扱いとか
粗大ゴミの日に拾うとか
そんなシチュエーションが理想です(爆)

投稿: 森田勝里 | 2007.07.19 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15790586

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンストの誘惑:

« THE GUARDIAN | トップページ | 電撃発表か »