« NANA2 | トップページ | ヴィンストの誘惑 »

THE GUARDIAN

舞台が似ているのは承知していたが。

いやがうえでも「海猿」と比べてしまう。

守護神 「守護神」

「海猿」のハリウッド・リメイクなんて話は聞かないので、関連はないはず。狙ったつもりがなくとも、二匹目の泥鰌と受け取られてしまっては、とんでもなく不利。では、「海猿」を知らずに見たら、というと若干ストーリー展開に無理を感じるかも。そういう意味では「海猿」に助けられてるのか。なんて思いは常につきまとうが、退屈せずにエンディングまでたどり着く。

この終わり方は続編が出来ても不思議はない(笑)。意味は間違ってないと思うけど、邦題は必要なかったのでは。

|

« NANA2 | トップページ | ヴィンストの誘惑 »

コメント

>邦題は必要なかったのでは
「ガーディアン」とカナで読むと「庭師」の話と
勘違いする人がいるかも知れません(ぉぃ)。

投稿: 地味・・・偏 | 2007.07.17 06:55

地味・・・偏 さん
う〜む
笑えない現実かも
冬着と勘違いもあるか
それはカーディガン<ばき

投稿: 森田勝里 | 2007.07.17 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/15760980

この記事へのトラックバック一覧です: THE GUARDIAN:

« NANA2 | トップページ | ヴィンストの誘惑 »