« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

Led Zeppelin

何はともあれ応募するっきゃないだろう。toto-BIGよりは確率高いんでないかい?。

パスポートなんかとっくに切れてるけどな(笑)。

| | コメント (6)

Leopard

発売は18:00からだが、もし家にいたら午前中から接することができた。配達時間指定はないんだね。

Lprd1

何が起こるかわからないので(笑)、一夜明けてからしらふの状態で(笑)インストール開始。

Lprd2

G5導入を検討していた頃から噂のあったLeopard。思えば長く待たされたものだ。「アーカイブしてインストール」がより保守的なのだが、ここは素直にインストーラに従って「アップデート」を選択。インストール中でまた待たされる。20分ぐらい経過して画面表示は残り1時間33分。

Mac.内時間によると、1時間33分は20分を意味するらしい、よくあることだが。

Lprd3

いろいろ弄っている最中だが、思ったほどの戸惑いはない。デスクトップの色調が、全体的にダークな印象。

| | コメント (4)

ARCH ENEMY 月間

ギタマガが定期購読で自動的に届くから、本屋の雑誌コーナーを滅多にチェックしなくなった。すっかり油断していたら、新譜の発売に合わせて、特集記事が続々。まぁ買いそびれてもしばらくはバックナンバーで買えるんだろうけど。

これに気づいたのは発売後2週間ぐらい。このインタビューを読むと、アルバムコンセプトが一層はっきりとわかる。

そして昨日見つけたのがこれ。アモット兄弟による奏法解説DVD付き!。これはステージやライヴDVDどころではない、手元足下の映像満載である。しかしクリスは愛想ないな。

にしても、こんなに特集されるほどメジャーになったんだね。嬉しいような悔しいような。

さて、マイケル・アモットはリードパートで結構ワウを多用する。チャカポコ弾くよりそのテイストを真似てみたくて、かねてよりワウ・ペダルに興味はあったのだが、Cry Babyを一番安く売ってるのは大阪の店だけど送料払ったら同じだなぁとか思いつつ、先送りしていた。しか〜し、我がGS-10は当然ワウ・ペダル機能も内蔵しているのである。エクスプレッション・ペダルさえ手に入れれば、チャカポコできるのだ。ヤフオクで何度か挑戦の末、納得価格で落札。

Expdl

やや小ぶりではあるが、機能は十分。もちろんフット・ボリュームやペダル・ベンドにも使える。しかしこれ、右足で操作するか左足で操作するか、今以て悩み中である。

| | コメント (2)

悲しいこと 他

ノリック逝く。サーキットではなく路上で。先日の8耐で見たのが最後の勇姿。漫画を地でいくかのような阿部典史の走りは過激にして華麗。合掌。

契約しているCATVで、顧客情報流出のおそれがあるということで、クレジットカードの再発行を要請される。自分に非がないだけに、面倒なことこの上ない。

注文していたiPod touchのケースが、やはりというか出荷が遅れる。なら、出荷日が大差なく上質そうで値下がったこちらに変更。

FocalPointComputer ICEWEAR touch TUN-IP-000048

今使っているイヤフォンのプラグが傷んできたので、後継を探す。最近はカナル型でも量販店では試聴できるのがありがたい。もっとも買うのはネット通販の最安だが。

DENON AH-C350

どうやら現有SENNHEISER CX-300ともどもフォスターのOEMで、ドライバ・ユニットはこちらの方が上質らしい。二晩エージング。高音がもう一伸び欲しいところだが、一年で買い換えることになるので、この価格帯で探すことにしているから、よしとするか。

| | コメント (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »