« ワイド化 | トップページ | Marisol Nichols »

Appleにお願い

Leopardをアップデートしても、勝手に起動癖は直らない。

そ・れ・に・加えて!だ

iTunesは7.5になったら、ジャンルを勝手に書き換えるという暴挙に出た。曲を再生すると、例えば「Rock」が「ロック」になってしまうのであるヽ(`Д´)ノ。

iTSと表記を統一したいから、という噂もあるけど、誰も望んでないと思うぞ、そんなの。だって、一斉に書き換えるならまだしも再生したものだけだと「Rock」と「ロック」が混在してしまうのだから。早く気づいたのは不幸中の幸いである。

今のところ、回避策は言語情報の日本語チェックを外すことしかないらしい。当然メニュー表記は英語になるが(´・ω・`)。アップデートの際は日本語にチェックし直さないと不具合が発生する恐れもあるとか。

頼むから、大いなる勘違いはやめてくれ!Apple。

|

« ワイド化 | トップページ | Marisol Nichols »

コメント

「窓」も新しい物は色々やってくれますが
「林檎」も大変ですね~~~~(遠い目)

実家の親父がVistaパソコンを買ったんですが
僕は移行してないので、電話で聞かれても操作が解らないです(爆)

投稿: Wolfey | 2007.11.20 05:02

職場もXPなので
Vistaが現行窓OSという
実感は全くありません
触ったこともないし

投稿: 森田勝里 | 2007.11.20 20:57

おはようございます。

アップルのユーザー軽視路線は言い換えれば
何にも縛られないクリエイティブな製品を
生み出す土壌とも言えるのですがヒドイですね。(汗)

今まで何度泣かされてきたことか・・・。(遠い涙目)

今使っているピズモでは新しいiPodが
使えないので買い換えようか思案中です。

投稿: nobu | 2007.11.21 09:30

そろそろG3は辛いかと思います
お買い得なIntel Macをぜひ!
回し者ではありません(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.11.21 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワイド化 | トップページ | Marisol Nichols »