« プチ浦島 | トップページ | Appleにお願い »

ワイド化

今朝、録画してあったタモリ倶楽部を見ていて、飲んでいたコーヒーを思い切り吹き出してしまった。

先週来、なんか急にパワーアンプが欲しくなった。VHT2902。ラック・マウントって好きなんだよね。しかし、鳴らす機会なし、無用の長物。

オーディオ・インターフェイスが欲しくなった。できればFire Wire接続。しかし、USBだけど、GS-10に既にある機能。音のよしあしを語れるほどの耳じゃなし。

Logicを導入したい。けど、Garage Bandにまだ不満があるわけじゃなし、っつーか使いこなせなきゃ意味がないし。

結局、現有でまかなえるものは、現有を使い倒した方が得策。っつーかそれを超えるほどの物欲を感じなかったのね。

んで結局、19"ワイド・ディスプレイ導入。

19w_2

iiyamaのPLE1905WS-B1を選択。安くなったねぇ、最初に買った15"の1/3。ほんとはもっと割安感のある20"か、価格は倍以上だけど20"Cinema Displayにしたかったけど、カセット・デッキを温存すると、物理的に無理だった。色は黒だけど、デザイン的にはCinema Displayっぽくすっきりしてるし、後悔してるわけではない。ただ、最低輝度でもちと明る過ぎなのと、純正品じゃないと本体の起動に連動しないのが不満。

さぁ、広大になったデスクトップで、Garage Bandを駆使せねば。

そういえば、久しくCD買ってないな。気づいたら、SANTANAってDVDとLPは持ってるけど、CDがなかったのがちょっと驚き。

DVDは少し増えた。

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) レミーのおいしいレストラン ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組)

「ダイ・ハード」はさすがに往年のパワーには劣るけど、十分楽しめる。「レミー」のヒロインの吹替は「ER」のニーラの声(は〜と)。

そしてようやくレンタルで見始めて夢中。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

いろいろな意味で、期待を裏切られるというか、予想を覆されるというか、こちらのパワーは相変わらず。ミッシェル以上に魅力的なヒロインも登場(爆)。

|

« プチ浦島 | トップページ | Appleにお願い »

コメント

僕も今年買い換えたノートPCがワイド画面なんですが
慣れるまで何となく間が抜けた感じに見えてました。
逆に3カラムにしていたブログのコンテンツが今までは
段落ちしていたのがちゃんと反映されるようになりました。
ワイドの方が余裕があっていいですね。

「レミー」こういう話は好きです。
DVD買おうと思ってます。

投稿: 地味・・・偏 | 2007.11.17 22:44

20"と違って19"だと
縦方向は15"から劇的に広くなった気がしないので
余計にワイド化を実感しました

「レミー」いいですよ!お勧めです
干支だから余計気に入ってるのかも(笑)

投稿: 森田勝里 | 2007.11.17 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ浦島 | トップページ | Appleにお願い »