« 今日のどら弁 | トップページ | FULL HOUSE »

監禁未遂

某所の研修を泣く泣く諦めて向かった表万座。

金曜朝発の往路は早出が奏功して非常に順調。最短所要時間を記録。

宿に着くなりそそくさと身支度してゲレンデへ。快晴無風雪質最高、今シーズンのベスト・コンディション候補である。リフトが終了するまで滑りまくる。

その夜の天気予報では翌土曜から荒れ模様の予報だったが、山の天気はあてにならないし、と楽観、とにかく朝一番でゲレンデに向かう方針を立てる。

土曜朝。相変わらず晴天。朝一から滑りまくるが、予報通り正午前から雪が降り始め、次第に吹雪模様に。そんな中で滑っても楽しくないので、とっとと宿に戻り、ランチを楽しむうちに吹雪は勢いを増す。後で知ったが、3時にはリフトも止まったらしい。

夜通し吹き荒れる吹雪。露天風呂でも顔は寒いは髪は凍るはの凄さである。

明けて日曜。スキー場は朝から営業休止、それどころか宿の前の道が通行止めである。朝食バイキング食べて部屋でごろごろして、そのうちなんとかなるだろうと思いつつも、月曜の仕事は昼までにはどうしても出社しなければと最悪の事態も想定。するうちに、昼前に道は開通。まだ強い風の中、渋川で鴨汁セイロ食べて高坂でどら弁買って帰った。荒天のせいか渋滞はなし。

というわけで、土曜のゲレ食はなし。宿のランチは撮り忘れたけど、美味かったオムハヤシ。

|

« 今日のどら弁 | トップページ | FULL HOUSE »

コメント

真冬の露天風呂は危険っすよ~
って、そんな歳じゃなかったっすね(汗)。

関東もものすごい風が吹き荒れていて
交通機関にも影響が出てました。
行きも帰りも渋滞が無かったのは良かったですね。

投稿: 地味・・・偏 | 2008.02.25 22:06

地味・・・偏 さん
今にして思えば
研修に行こうにも
私の利用する地下鉄は動いていませんでした
これって不幸中の幸いですかね

投稿: 森田勝里 | 2008.02.26 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のどら弁 | トップページ | FULL HOUSE »