« 転調顛末記 | トップページ | 薄い »

今日の徒然

自転車の三人乗り、母親の抗議に屈して再検討、とか。

抗議するからには、責任と義務を果たす覚悟はあるんだろうな。三人乗りの自転車を擁護するつもりはこれっぽっちもない。どころか、道路上において最優先されるのは歩行者であり、勝手に突っ込んできて歩行者が悪いような態度を示すのは言語道断。歩行者と接触して子供が怪我したとしても、被害者は歩行者であり、自転車は加害者。その辺の覚悟があるなら三人でも四人でも乗ってくれ。

パイオニア、プラズマパネル生産撤退。パイオニア・ユーザーとしては至極残念。パイオニアのプラズマ品質に惚れ込んで選択したのに、買い換えを検討する頃にはKUROという選択肢はないのだろう。さらに驚いたのは、液晶パネルの供給を受けて、液晶テレビに進出するという。プラズマの将来は暗いのか。

「将棋界の一番長い日」A級順位戦最終局終わる。数年前から囲碁を覚えたいと思い、本を読んだりテレビを見たりしているが、一向に覚えない。実際に打たないから当然ではあるのだが、それ以前に、どうも感覚的に理解できないのである、面白いと思うのに。最近、子供の頃に覚えた将棋の方が、感覚的には理解できる気がして、囲碁とともに興味を持っているが、覚えられない決定的な難点は、いずれにも割く時間がない。やはり老後の楽しみにせざるを得ないのか。

|

« 転調顛末記 | トップページ | 薄い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転調顛末記 | トップページ | 薄い »