« 激情ギターラ! | トップページ | RadRemote Radio »

整理整頓

一見何も整理がついてないかに見えるだろうが。

Actap

これでもかなりスッキリしたのである。左上奥に常時通電タップ。左上にMac.周辺機器タップ。左下にギター関連タップ。その右に常時通電タップ、主に携帯等の充電用。後者二つが本日導入したもの。

これに加えてMac.本体やアンプへの常時通電タップが足許にあり、これらが全て壁コンセント二口から分岐しているという現実。全てに同時に通電することはないものの、いやはやなんとも。

先日、ネット接続不能に陥った原因がハブの不調だったのだが、現環境で有線LAN接続しているのはMac Proのみであり、Time Capsuleに3ポートあるので、通電が必要なハブが不要になったのを機に、電源供給状態を見直した結果、整理に踏み切った。やはりACアダプタがネックになるが、最近はそれ対応の3列×2形式タップもあるのね。

|

« 激情ギターラ! | トップページ | RadRemote Radio »

コメント

もんだいは、なぜそんなに常時接続する機材があるかって事だと思うんですけど(^ ^;

投稿: わたなべ | 2008.03.22 23:29

わたなべ さん
ガスのない生活はできても
電気のない生活は考えられません(゚_゜)\バキ

投稿: 森田勝里 | 2008.03.23 06:09

夏場はACアダプタ群の下に冷却パッドが必要かと・・・。
トラッキングにご注意ください。

投稿: 地味・・・偏 | 2008.03.23 08:07

我が家も似たようなもんです!(笑)
火災に気をつけましょう~~~

投稿: Wolfey | 2008.03.23 08:09

地味・・・偏 さん
夏の修羅場には昨年耐えました

Wolfey さん
壁コンセント少な杉

投稿: 森田勝里 | 2008.03.23 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/40599386

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 激情ギターラ! | トップページ | RadRemote Radio »