« UNIQLOとKawasakiコラボ | トップページ | アホM■ »

今日の徒然

いよいよ以て我慢ならないのだが。

群馬県でチューリップが大量に切り取られた事件。報道後、類似した事件のニュースが続々。

今までも発生していた事件を、ニュースソースで取り上げたら反応が大きかったので、扱うよう方針転換したのか。

決してそんなことはあるまい。

模倣犯を誘発しただけだろ。

硫化水素自殺然り。ニュースで流したから真似する輩が増えただけに違いない。残虐な犯罪、卑劣な手口然り。

ニュースで流すことが、注意喚起に貢献しているとは到底思えない。

石原都知事は定例記者会見でいみじくも言った。国営放送の報道番組に生出演して、キャスターの結論ありきの質問に辟易したと。

例の追加出資については、私も反対の立場だが、たまたま私もその番組を見ていた。中立の立場であえて出資した理由を問い質すのが、番組のあるべき姿じゃないだろうか、非難口調ではなく。

ガソリンの暫定税率復活だってそう。国会の動向のみならず、ガソリンスタンドに給油する車が殺到する様を流すから、我も我もと混乱に輪をかけるのだ。

マスコミは、自分の果たすべき責任を、いい加減自覚できないものか。

|

« UNIQLOとKawasakiコラボ | トップページ | アホM■ »

コメント

マスコミって微妙な立場なんですよね。
この国のシステムはなんか変ですよね(^ ^;

政治も会社も変にアメリカかぶれしてますからね

投稿: わたなべ | 2008.04.30 23:06

わたなべ さん
今の世の中
歯車が少しずつ狂ってますね
その狂いが
だんだん大きくなっている気がしてなりません

投稿: 森田勝里 | 2008.05.01 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41046383

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の徒然:

« UNIQLOとKawasakiコラボ | トップページ | アホM■ »