« SENNHEISER PMX200 | トップページ | 翔べ!モンスター »

先端技術も善し悪し

気圧計測機能が付いた腕時計が欲しいと思ったのは、バイクに乗っていた頃。キャンプ・ツーリングで天候の傾向が知りたかったから。その思いはゲレンデにも共通するけど、スキーでは宿で天気予報を知ることが出来るので忘れかけていた記憶。

そんな機能を備えるのはCASIOのG-SHOCKではなくPROTREK。忘れかけていたのを思い出したのは、この手はごついデザインが当たり前の中にあって、薄型モデルPRW-1300が発表された約1年前。たまに価格チェックをしていたが、同じデジタル製品?でも、これは全くといっていいほど売価は値下がりしない。高いうちは手を出さなくても、と思っていたが。

楽天にもオークションがあると気づく。個人出品のみならず、販売店のものがある。しかも、落札結果は通常売価の30%ぐらい安い。オークションなんだから、その結果を拒まれることはあるまい。

何回か挑戦してみたら、 PRW-1300J-1JFを20%安ぐらいで落札できた。

Prtrk

全部入りの多機能モデル。売りは電波受信とソーラー充電。いわばメンテフリーである。のだが。

電波受信は一日一回なんだけど、置き場所によっては電波を受信できない。だからといって大きく狂うわけではないから、実害はないけど、なんか気持ち悪い。

ソーラー充電だから電池交換とは無縁だけど、常に充電しなければならない。引き出しなんかにしまっておくと、電池切れの恐れあり。室内照明でも充電はするのだが、なかなか満充電にならないのも気持ち悪い。

先進技術も万能ではないな。

こんなのもあるのね。
G-SHOCK KAWASAKI コラボレーションモデル

 G-SHOCK Ninja

|

« SENNHEISER PMX200 | トップページ | 翔べ!モンスター »

コメント

僕の腕時計コレクション
半数以上が電池切れで止まっています(T^T)

投稿: Wolfey | 2008.05.17 18:52

きっと素敵なコレクションなんでしょうね
十分楽しめるのはタコかイカだけ?(笑)
G-SHOCKの類は電池交換もメーカー修理扱いなのが難で
タフソーラーを選んだんですけどね

投稿: 森田勝里 | 2008.05.17 20:00

その昔のブログに紹介してました~~

コレです
http://blog.livedoor.jp/wolfey/archives/14514991.html

投稿: Wolfey | 2008.05.18 06:59

お見事〜!
たいした物はないけど
っていうかコレクションって意識ないけど
ネタにしてみようかな

投稿: 森田勝里 | 2008.05.18 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41227421

この記事へのトラックバック一覧です: 先端技術も善し悪し:

« SENNHEISER PMX200 | トップページ | 翔べ!モンスター »