« 今日の徒然 | トップページ | NINJA600入院 »

アホM■

四連休は雨で始まったが。

私は窓XPのインストールで始まる(´・ω・`)。

Boot Campをアップデートして、XP SP3にアップデートしたら(そもそもアップデータだったか疑問だが)、再起動すると

unknown hard error

という表示のブルーサンダーが出現して電源が落ちる。どひゃあ!ってなもんである。

Dhya
注:画像はイメージ

ググってみたが、セーフモードでもインストールCDでも起動しない。もちろんMacOS側からも何もできない。

原因はレジストリかHDDが壊れたことらしいが、レジストリなんざMac.使いにとっては何だそりゃ、ってなもんである。

挙動からHDDが壊れたとも思えないので、覚悟してXP再インストールすることにした。幸い、携帯バックアップ程度しか使っていなかったので、データらしいデータはない。Boot Campがβ版の時インストールした環境を引き継いでいたせいか、多少の挙動不審もあったので、クリーン・インストールするにはいい機会と割り切る。

しかし、自動更新とはいえ、OSアップデータが100個ぐらいあるとは(´・ω・`)。

|

« 今日の徒然 | トップページ | NINJA600入院 »

コメント

ま~~~、そこが■Sの可愛い所ですから(爆)

投稿: Wolfey | 2008.05.03 14:34

Wolfey さん
起動の度に
IE7にアップデートしろといわれるのが
これまた煩わしい...

投稿: 森田勝里 | 2008.05.03 14:50

Winの場合、MSアップデートのサイトで
IE7をアップデート要求から外す(キャンセル)する事が出来るんですが・・・

投稿: Wolfey | 2008.05.03 18:36

Wolfey さん
なんかよくわからなかったのですが
MSアップデートはキャンセルしてみました

投稿: 森田勝里 | 2008.05.03 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41074112

この記事へのトラックバック一覧です: アホM■:

« 今日の徒然 | トップページ | NINJA600入院 »