« 翔べ!モンスター | トップページ | ああ憧れの不労所得 »

NINJA600退院

販売店経由でESPからNINJA600の診断が連絡された。

NINJA600はフレットが高いので、極端に低いチューニングの為に押さえ方で音程が変わってしまう、故にナット他異常なし。

つまり仕様(´・ω・`)。そこまで断言されちゃあねぇ、しかも販売店が間に入って隔靴掻痒。確かに私のフィンガリングは力が入り気味かも知れない、だからフィンガリングが遅いとも。

ただね、マイケルのシグネチャ・モデルなんだから、マイケルと同じチューニングで弾くユーザーも少なくないと思うんだが。

え?、少ない?(爆)。

とにもかくにもロック・チューナーの修理を終えて戻って来た。

Nnjrtn

軽い押弦なら確かに狂わないが、力加減の練習とか人間側で対処とかで結論づけるしかないのか。

|

« 翔べ!モンスター | トップページ | ああ憧れの不労所得 »

コメント

ボアアップはしなくて良かったんですね???

投稿: Wolfey | 2008.05.19 13:02

チューニングするのは
弦だけです(笑)

投稿: 森田勝里 | 2008.05.19 19:38

こうなったらスライド専用に・・・(マテ)

投稿: 地味・・・偏 | 2008.05.19 21:30

アルバート・キング
目指しましょうかね(違)

投稿: 森田勝里 | 2008.05.20 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41149255

この記事へのトラックバック一覧です: NINJA600退院:

« 翔べ!モンスター | トップページ | ああ憧れの不労所得 »