« 今日のなんだか | トップページ | 幸せな音 »

Electric Eye

メタル・ゴッドの武道館チケットをプレリザーブで確保。

3月のArch Enemyで、ライヴ参戦の限界を感じたのだが、やはり一度は見てみたくって。あと、単独公演だから。Whitesnakeも心惹かれるんだけど、単独じゃないので躊躇している。

参戦記念というわけではないんだけど、音源後悔、じゃない音源公開。4分弱あるので悪しからず。

今回はとにかく、フル・コーラスで完成することを目標に。今まで、腕がないことを言い訳にワン・フレーズしか録らなかったけど、フル・コーラスは壁だった。この壁を乗り越えないと、次はないというか現状にとどまるだけで、何も進歩はないと思ったわけで。だから出来に満足はしていないし、さらに手を入れる余地も限りなくあるけれど、とにかく形にした。指が弦をこする音がとても耳障り(´・ω・`)。一番苦労したのは、まだ満足できないけどギターの音作り。GS-10の使い方が少し見えてきた。単調ながらベースも自前。ピック弾きのテイクも録ったけど、指弾き採用。

武士の情けで、決してヘッドフォンでは聴かないで欲しい(爆)。よろしかったらリードとヴォーカルかぶせてみて下され(笑)。

|

« 今日のなんだか | トップページ | 幸せな音 »

コメント

ジューダスも来るのですね。
私は偏狭の地に住んでいるので、情報にうとくて・・・。うらやましいです。

音源聴かせていただきました。
重厚な歪みがかっこいいです。
弦のこすれる音は、録音する側としては気になるものですが、聴いている側からするとライブ感と躍動感を感じます。
2'10~のリードの雰囲気がジューダスです。

投稿: じろすけ | 2008.06.23 01:29

じろすけ さん
リードはここしか弾けません(笑)
オリジナルのCDを完成型として目指すと
目眩がしてきますね
それらしく聴こえる技を
模索していきたいです
リードは違いますが、ギターはほとんどBBです

投稿: 森田勝里 | 2008.06.23 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41613905

この記事へのトラックバック一覧です: Electric Eye:

« 今日のなんだか | トップページ | 幸せな音 »