« Electric Eye | トップページ | 7,280円 »

幸せな音

Amazonで午前中にクリックすると、在庫品ならお急ぎ便でなくとも翌午前中に届くのはこれ地の利か。

以前書いたような気もするんだけど、私の初参戦外タレコンサート<死語はレイナード・スキナード。理由は忘れたが、石橋楽器でチケットをもらい、中野サンプラザの2階で聴いた。予備知識は全くなく、遙か彼方のステージでやたら人数の多いバンドが演奏してた、程度の印象だけで、落胆も感動も無し。

彼らの来日はこれが最初で最後らしい。そしてこのライヴ・アルバムはセット・リストがほぼ同じらしい。ジャケ・デザインに見覚えがあるのは、もしかしたら記念にパンフを買ったからかも。

One More from the Road Lynyrd Skynyrd「One More from the Road」

サザン・ロックという分類も、今やあまり耳にしないが、一言でいえば陽気。音作りもシンプルと思われ、ストレートに心に響く。何より訴えかけて来る雰囲気が、いかにも幸せそうというか、楽しんで演ってるってのをひしひしと感じるわけで。メタルだと、かっこいいとか気持ちいいとかいう感動はもちろんあるけど、それはどちらかというと熱さ。こういう暖かみとは明らかに違うもの。リマスターで音もよく、ギターの音が心地よい。ただ、デジパックは薄型ケースに移せないのでありがた迷惑だなぁ。

|

« Electric Eye | トップページ | 7,280円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/41625042

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな音:

« Electric Eye | トップページ | 7,280円 »