« 焼売 | トップページ | アーマード万歳 »

ガンバレ日本

久々のギターネタだが、忘れていたわけじゃない。

SRVなんか聴いてると、自分の作りたいストラトの音というのはイメージしやすい。

しかし半馬ッ鹿ーとしては、レスポールの音を作るのが先決。メタル調の音は、ギターを問わずそれ風に作るのは可能だけど、レスポールらしい音というのが、なかなかイメージできない。

いや、これはシングルの音、ハムの音という区分の方が適切なのか。まぁそれはどうでもいいか。

というわけで、レスポールが使われているCDを聴いてイメージをふくらませて、レスポールの音作りにいそしむ。

でもさ、音作ってるだけじゃ、練習にはならんのだよな(´・ω・`)。

なんだかんだ言っても、オリンピックの中継は気になる。

テレビのある部屋に、Randallとギターを持ち込む。こっちの方が涼しいしな
(´・ω・`)。

Lpolynpc

|

« 焼売 | トップページ | アーマード万歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42182644

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ日本:

« 焼売 | トップページ | アーマード万歳 »