« 本気モード? | トップページ | Monster Girl »

本日のランニング

新調したシューズに足を通す。普段履き兼用ではないのだから、その都度紐を結ぶ覚悟。

どれぐらいの強さで紐を締めればいいんだ?。

ググった結果、都度紐を結ぶのは当然として、踵に合わせて履き、強さは強すぎず弱すぎず経験で(´・ω・`)、だそうな。しかも、裸足で履くことを推奨しているところもあり、この辺はしばらく試行錯誤か。

もう一つの試行錯誤、それはNike + の精度。走ったコースをMap Fanで計測してみると、どうも精度が甘い=実走行以上の距離が記録される気配あり。

Nike + には精度調整機能があるので、実行してみた。調整には、ランニングとウォーキングの併用が推奨されている。

ランニング・コースには信号待ちのないコースが理想的。で、その中から、直線的で平坦なコースを選択して調整した、その距離1.1km。

もっと短くてもよかったんだな、調整には(´・ω・`)。

まーでも、新調した靴は、クッションがよくてショックが和らいだ気がする。

|

« 本気モード? | トップページ | Monster Girl »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42126895

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランニング:

« 本気モード? | トップページ | Monster Girl »