« そうきたか | トップページ | 持ってけ〜 »

こんなことで悩みたくない

パケ放つきで3千円/月は現状を上回るが、現状パケ放なしなので、まぁ保険みたいなものだろう、全くパケ使わないはずないので。
端末代がかかるのも当然として。

馴染めなかったtouchの操作感も仕方ないとして、classicに回帰したのはライブラリを丸ごと持ち歩くため。聴きたいと思った曲がない落胆を味わいたくないからだ。16GBという容量は、再びその危惧を再現することになる。のもやむなし。

一番違うのは、今まで携帯はiPodのバックアップ環境を兼ねていたこと。最近こそiPodのバッテリー寿命が上がったので、滅多に必要とはならないが、バッテリーが切れても音楽環境を継続できる安心感は高い。iPhoneにiPodを統合すると一蓮托生である。

そしてこれも困るのは、Apple Storeの取扱いがないので、iPodに下取りサービスを使えないこと(笑)。Appleブランドの電話と割り切るにしてもMNPにしないと面倒なので、現有携帯の解約料に充当したいのに。まーオークション使えばいいんだけどね、携帯端末と一緒に。

でも、iPhoneにしたらiPod買い替える楽しみがなくなるな。次期iPhoneに機種変するのも金かかりそうだな。

とはいえ、アドレスブックとiCalを一元管理できるのは魅力ではある。

はい、なんだかんだいって、いろいろ考えてます(爆)。

|

« そうきたか | トップページ | 持ってけ〜 »

コメント

待ってますよ(笑)

投稿: ファラン | 2008.08.07 23:28

ファラン さん
歓迎されたいような
されたくないような(笑)

投稿: 森田勝里 | 2008.08.08 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39375/42086504

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことで悩みたくない:

« そうきたか | トップページ | 持ってけ〜 »